おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

不定期ですが、私のオススメアイテムを紹介してみようと思います(*゚ω゚)

Amazonさんのリンク付き(*゚ω゚)ヒョー

今回のテーマはスイーツデコに絶対に欠かせない『いちご』

DSCN1376

いろんな絵の具を使ってみたけれど、もう4年近くタミヤさんを愛用しています(*゚ω゚)

『タミヤ スイーツデコD-2 いちご』これ!!

タミヤ スイーツデコ D-2 いちご
タミヤ スイーツデコ
売り上げランキング: 52,324

むしろ、これ以外の色は考えられないレベルです。

色付きも良いうえに、色ムラもなく初めてでもキレイに塗れます。

さすがタミヤ様(*゚ω゚)スゲー

心なしかいちごの匂いもするような、しないような(笑)

 

さて、いちご本体の粘土ですが・・・(*゚ω゚)

ハーティー(ハーティーソフトでも可)を使う場合は、ニスで仕上げないと艶が物足りない感じ。

パジコ ハーティクレイ 200g 白
パジコ
売り上げランキング: 498

 

パジコ ハーティソフトクレイ 200g [白]
パジコ
売り上げランキング: 300

テッカテカ(*゚ω゚)まさに厚塗りツヤ出し!!

まぁ、ニスで仕上げるなら、これくらいのを使った方が1度塗りで済むのでおすすめです。

パジコ シーラー 厚塗りツヤ出し
パジコ
売り上げランキング: 428

あ、そうそう。粘土のお話(*゚ω゚)

いちごを作るのにオススメしたいのは、パジコさんが出している『モデナ』です。

モデナはハーティーに比べて硬めの粘土なので、最初コネコネするのに力が必要です。

まぁ、すぐにモチモチになりますけどね(・ω・)

着色せずに、そのままいちごを作って、乾燥してからタミヤさんを塗ります。

なんと!!モデナは1度塗りで完璧な仕上がりになるのですヾ(*´∀`*)ノ

私はいちごとキウイはモデナを愛用しています。

あ、モデナソフトというのもあるのですが、これはちょっと水分が多くて扱いにくいので要注意(*´Д`)

モデナは、乾燥すると少しですが黄ばみが出ます。

まぁ、今回のいちごは後塗りするので問題ないんですけどねヾ(*´∀`*)ノ

パジコ 樹脂粘土 モデナ 250g ホワイト 303109
パジコ
売り上げランキング: 130

ぜひ、使ってみてくださいな(・∀・)